いくら払えばヤラせてくれる?
シンガポール人のエイミーは、カウチサーフィンのヘビー・ユーザー。
「君のようなかわいい女の子なら、ホスト探しに苦労することなんてないんだろ?」
と私がたずねると、エイミーはため息をつきながら首を横に振った。
「私のように若くて魅力的な女性が一人で旅をしていると、いろいろと苦労することもあるのよ」
エイミーがイタリアを旅していた時のことだ。
フィレンツェといえば、ヨーロッパを代表する観光都市。
ホストを探すも、なかなか見つからない。
できることなら女性のホストの家に泊まりたいが、とても選べるような状況ではなかった。
そこでエイミーは仕方なく一人の男性ホストを選ぶ。
女の子が一人暮らしの男の家に泊まるのはやはり抵抗があるが、このホスト氏は何件かのポジティブ・レファレンスをもらっているから、まずは安心だろう。
このホスト氏は彼女に「とても」優しくしてくれた。
イタリア人男性にありがちなことだが、やたらとスキンシップをはかってくる。
少し不快だったが、このくらいならまあ許容範囲内かな。
寝室は別々だし、まずまず条件のいい宿泊先を確保できたといえるのではないだろうか。
安心して眠りについたエイミーだったが、事件はその夜起こった。
ギィー・・・・
夜中に彼女の寝室のドアが開く、不穏な音がしてエイミーは飛び起きた。
そこには例のイタリア人男性が立っている。
「なに?」
彼女がたずねても、彼はそれには答えず、無言のままエイミーに襲いかかってきた。
もちろん彼女は必死に抵抗する。
手当たり次第に物を投げつけたり、相手をひっかいたりしたと思うが、無我夢中だったのでいったい何がどうなっているのかわからない。
気が付いたら、部屋の隅に追い詰められていた。
リュックを振り回し、わめき続けているうちに、相手はなんとか退散した。
男が去った後、自分の置かれた状況を考えてみる。
こんな部屋で眠ることなんてできっこない。
しかし、時刻はもう深夜。
こんな時間に見知らぬ街に飛び出すのはもっと危険なようにも思えた。
仕方なくエイミーは夜が明けるまでここに踏みとどまることを決心する。
もちろん眠気なんて吹っ飛んでしまったが、布団に入って体を休めなければ体力を消耗してしまう。
あいにくこの部屋には鍵がかからない。
男の侵入を阻止するすべはない。
暗闇の中、ベッドの中からエイミーはドアノブを凝視し続けた。
ギシ、ギシ、ギシ・・・
彼女がうつらうつらしかけていた時に、またもや不吉な足音が聞こえてきた。
エイミーはドアまで走り、ドアノブを必死に抑える。
しばらく男が部屋に入ってくるのを止めさせようと苦闘していたが、ついにドアをこじ開けられてしまった。
部屋の中を逃げ回ったあげく、またもや部屋の隅に追い詰められてしまう。
このイタリア人男性、かなり気の弱い人間のようだ。
エイミーが大声でののしると、それ以上の攻撃を止めてしまう。
あきらめて引き下がっていった。
それでも彼の深夜の訪問は続く。
1時間おきにやってきては同じことを何度も繰り返した。
彼もさすがに疲れてきたらしく、最後にエイミーに向かってこう言った。
「わかった、わかった。
じゃあ、金を払うから。
いくらならヤラせてくれる? How much? 」
もともとエイミーはこの男性の家に3泊ほどするつもりだった。
だが、夜明けとともに荷物をまとめて出ていった。
このイタリア人男性、それまではポジティブのレファレンスしかなかったのに、この事件の後はネガティブを何件かつけられていた。
「君があまりにも魅力的だったからじゃないのかい?」
私がそうからかうと、エイミーはにっこりとほほ笑む。
「私は魔性の女なのよ」
「そんな危険な目に遭ったというのに、よくカウチサーフィンを続けてられるね」
「もちろん、男性の家に泊まる時には細心の注意を払っているわよ。
二人きりでいる時には、できるだけ肌の露出を控えるようにしてるしね。
ほら、今だってこんなに暑いのに、私、短パンをはいてないでしょ?」
確かに彼女は昼間、「これでもか」というくらい短いパンツをはいて、すらりと長い脚を見せつけているのだが、
私の部屋にいる時には長袖のスパッツをはいている。
ところが、これがまたエロい。
肌にぴったりと張り付いているため、骨盤から脚にかけてのラインがくっきりと見える。
下手に生足をだしているよりもよっぽど扇情的だ。
しかも上はタンクトップ。
思いっきり肌を露出してるじゃん・・・。
ブラのひもも見えてるし。
こんなものを見せつけられたら、どんな男でも欲情してしまうだろう。
彼女には悪いが、イタリア人男性に少し同情した。

一人で旅をしている女子にはいろんな危険がつきまとうのだろう。
でもね、男性ホストにもいろいろと苦労はあるんですよ。
- 関連記事
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行