今どこ?

郵便受けに、なにやら細長い荷物が刺さっていました。
なんだろう?
誰からだろう?
心あたりがありません。

ラベルに「シンガポール」と書いてあるのを見て、心がときめきました。
「シンガポール」と聞いて私がまっ先に思い出すのは、メイサンのことだからです。

しかし、中身を開けてみると、それはイヴェッタからでした。
荷物の正体は、美しい油絵。
イヴェッタが描いたものです。
イヴェッタはイギリス人なのですが、現在はシンガポールに住んでいます。
スキューバ・ダイビングのインストラクターの資格を持つ彼女は、
一年中、マレーシアやフィリピン、タイの海に潜っています。
そういえばイヴェッタは、ときどき絵を描いてはそれを売って、
小遣い稼ぎをしているとも言ってたな。
私が東南アジアを旅行することを知った彼女は、
「ダイビングを教えてあげるからうちにおいでよ」
と言ってくれたのですが、結局一度も行きませんでした。
シンガポールには3度も立ち寄ったのですが、3回ともメイサンの家に泊めてもらったからです。
数えてみると、イヴェッタが京都を訪れたのはもう1年半も前のことになります。
あれからもうそんなに経つのか。
急に懐かしくなってきました。
カウチサーフィンを通じて知り合った人たちとは、そう簡単に再会することはできません。
みんな海外に暮らしていますし、旅行好きな彼らは、常に世界中を駆け巡っているからです。
イヴェッタはネパールに旅行に行くと言ってたのですが、今はドイツにいるみたいです。
落ち着け!イヴェッタ!
- 関連記事
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行