美姫 (フエ、ベトナム)

タムが朝ごはんに連れてきてくれたのはこのお店

床にティッシュが散らばって、えらい汚いですが、ベトナムではこれが普通。
ベトナムの一般庶民の生活を味わいたければ、床がきれいなお店ではなく、足の踏み場もないくらいに散らかったお店を選びましょう。
ただし、自己責任で!


阮朝王宮のフラッグタワー。
今日はここを見学します。
でも、アィンちゃんがまだ来ない・・・

あまりの暑さに、タムが死んでます。


この大砲について、タムが説明してくれようとしたのですが、途中で断念しました。
彼女はあまり英語が堪能ではないのです


アィンちゃんと合流。
今日も楽しい一日になりそうです













いよいよお待ちかね、コスプレショーの時間です




なんだかタムの様子がおかしいぞ。
どうしたんだろう。
「なんだか私、恥ずかしいわ。」
クールなイメージの強いタムですが、お姫様の衣装を着て照れています。
彼女の恥じらう姿に萌えました。





フォーン川支流沿いには、フエ名物・コムヘンの専門店が並んでいます

これがそのコムヘン




次から次へと美味しそうな料理を紹介してくれるタムとアィン。
フエは食べ物の宝庫なのだな。


彼女たちはさらに別のお店にも連れて行ってくれました。
正直言って、もうお腹いっぱいなんですけど、目の前にご馳走があると箸が止まりません。
せっかくベトナムまで来たのです。
食べずに帰れるか!
それにしても、タムもアィンもよく食べるな。
華奢な見かけによらず、二人ともパクパク食べてます

エネルギーを補給した後はティエンムー寺へ。
ハノイ行きのバスの時間が迫っているのですが、フエに来たからにはここはぜひ見ておきたい





ティエンムー寺観光の後は再びチェー。
いったいベトナム人の女の子の胃袋はどうなってるんでしょうねえ

ハノイ行きのバスの中で食べるために、と、彼女たちは私にバイン・コアイ(?)を買ってくれました。
優しい娘たちだねえ。
「これでマサトはフエの主な料理を制覇したことになるわ。
ほんとはもっともっとたくさん美味しい料理があるんだけど、それは次の機会ね。」
ありがとう、タム。
今度ベトナムに来る時までに、もっと胃袋を大きくしておくよ。

アィンとタム。
写真を撮るために外してますが、普段バイクに乗る時、彼女たちはマスクをしています。
ハローキティとかいちごなど、女の子らしいかわいらしい絵柄の。
マスクはベトナムの女の子たちのおしゃれアイテムの一つなんですね。
しまった。
マスクをつけた彼女たちの写真を撮るのを忘れた。
またフエに行かねば。
- 関連記事
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行