ペギーの呪い
昨夜、悪夢にうなされて目が覚めました。
夢の中で
「おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん・・・・」
と連呼していたのですが、夢の中だけでなく、現実世界でも叫んでいたようです。
自分の叫び声で目が覚めました。
体はとても暑くて汗をかいているのに、寒気がします。
なんとも気持ち悪くてしばらく眠れませんでした。
私の祖母は両方ともすでに他界しています。
とくにおばあちゃんっ子だったわけでもないのに、なぜ夢の中で「おばあちゃん」と叫んでいたのか。
もしかして家族に何かあったのかもしれないと思い、翌朝母親に電話したのですが、
どうやら何事もなかった様子。
「たかが夢ごときでなにを大げさな」
と思われるかもしれません。
でも、この第六感ってあなどれないんです。
実はうちの家系には霊感の強い人が多いのです。
祖母も母も妹も幽霊を見たことがあります(と本人は申しております。)
私自身は幽霊を見たことはありませんが、
私が幼稚園に通っていた時、一度だけ幼稚園から脱走して家に帰ってきたことがあります。
幼稚園が大好きだった私が幼稚園から無断で抜け出したことは後にも先にもこの一度だけ。
「なんでこの子は帰って来たんだろう?」
と母親はいぶかしがっていたのですが、
実は私が家に帰って来たちょうどその時、
母親の弟(私から見れば伯父さん)が交通事故で亡くなっていたのです。
私は寝つきがいい方で、夢を見ることはほとんどありません。
ましてや自分の叫び声で夜中に目を覚ますなんて異常事態です。
これは何かの警告に違いない。
というのも、一つ思い当たることがあるのです。
実はちょうど昨日、某格安航空会社のプロモーションで
オーストラリア行きの航空券が500円で売っていたのでさっそく購入しました。
あと、シンガポール:ダーウィン間のチケットも。
もしかしたらこの飛行機が落ちるのかも?
キャンセルした方がいいのかな?
ただ、気になる点がもう一つあります。
夢の内容ははっきりとは覚えていないのですが、
最後にある木片が夢にでてきたことは覚えています。

これは台湾などのお寺には必ず置いてある木片です。
なぜこれが夢に?
私が台湾と聞いた時に真っ先に思い浮かぶのはペギーのことです。
もしかしてペギー、俺に変な呪いでもかけたか。
そんなに嫌われるようなことしたかなあ。
- 関連記事
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行