かわいくないぞ

昼間は一人で京都観光をしていたベオ。
それでも夕食は一緒に食べることになりました。
最初はお好み焼き屋に行ったのですが、あいにく定休日。
そこで急きょ予定を変更して、居酒屋へ行くことになりました。
ベオがまず注文したのは日本酒。
一度試してみたかったそうです。
普段はお酒を飲むことの少ない私ですが、カウチサーフィン(CouchSurfing)を始めてからは飲む機会が増えました。
これがいいことなのか悪い事なのか・・・

見た目は粗暴な感じのするベオですが、何にでも興味を示す、とてもおもしろい人です。
私が居酒屋のメニューを説明している間、目を輝かせて聞いていました。
英語のメニューを置いていないお店もけっこうあるので、日本人が一緒にいてくれると助かる、と彼は言います。
こんな風に喜んでもらえると、カウチサーフィン(CouchSurfing)をしていてよかったな、と思えます。

特にベオが興味を示したのは、生モノ関係。
ベトナムでは必ず調理してから食べるからです。
食べたいような、食べたくないような・・・
私に言わせれば、ベトナムの方がゲテモノ料理がたくさんありそうなイメージがあります。
が、ベオにしてみれば、やはり日本の料理の方が不思議なのでしょう。
さんざん悩んだ挙句、ユッケとイカの造りを注文していました。
私はナマモノは苦手ではないのですが、ちょっとビビっていました。
というのも、最近、ユッケを食べて食中毒になった人のニュースを見た記憶があるからです。
というわけで、どちらが「まずそうな」顔の写真を撮れるか?というコンセプトで写真を撮ってみました。
私の顔、なかなか「まずそうな」顔をしているでしょう?
※このユッケは柔らかくて、とてもおいしかったです。
生臭くもなかったし。
ベオも大絶賛でした。
念のため。

私の説明が悪かったのでしょうか。
ベオの顔は、とても「まずそうな」表情には見えません。

ベオはさらに表情を変えて、「もっと俺の写真を撮ってくれ」とせがみます。
カウチサーフィン(CouchSurfing)をしている人には変わった人が多いです。
ベオは、家に帰るとさっそくこの写真をフェイスブックにアップしていました。
よほどこの写真が気にいったとみえます。
でもね、ベオ。
君の顔は、君が思ってるほど可愛くないぞ。
- 関連記事
-
- かわいくないぞ
- ベオ(ベトナム)とカウチサーフィン(CouchSurfing)
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行