マドリッドの熱い夜。



















マドリッドの熱い夜。
確か昨日の話では、ジーナは仕事を早く片付けてマドリッドの街を案内してくれるはずだった。
ところが今朝の彼女のセリフは
「いってらっしゃい。
マドリッドを楽しんできてね」
だった。
あれ?
ガイドしてくれる話はどこに行ったのだろう。
昨夜 ジーナのきれいな足をいやらしい目で見ていたのがバレたのだろうか。
一人でマドリッドを満喫して帰ってくると、ジーナが夕食に誘ってくれた。
今日は「ジャパニーズ・ダイエット」はお休みにしてくれたらしい。
二人で向かった先はあのPlaza Mayor.
この周辺にはいいレストランがたくさんあるらしい。
まずはカラマレスなんとかというイカのサンドイッチを堪能した。
イカのフライをパンではさんだだけなのだが、これが実に旨い。
ビールとよく合う。
店を出てPlaza Mayorを散策。
ここは昼間にも訪れていたのだが、夜はライトアップされていてまた違う雰囲気が漂っている。
とてもロマンチックなのだ。
いつの間にかジーナと腕を組んで歩いていた。
そうするのがごく自然なことのように感じられる。
このPlaza Mayorには不思議な魔力があるようだ。
別のレストランはワインと料理も味わった。
おかげで体が温まった。
しかも隣にはジーナがいる。
外はとても寒いはずなのに、なんだかとても熱い。
ジーナは市場にも連れて行ってくれた。
市場なのに夜遅くまで開いている。
ここで食後のデザートにヨーグルトを食べた。
おいおい。
ダイエットはどこに行ったんだい?
このデザートのお店は、あのチャールズ皇太子夫妻も訪れた場所だ。
それ以来、ここのヨーグルト・デザートをカップルで食べるのがマドリッド市民の間でブームになったとか。
その後も二人で夜の散歩を楽しんだのだが、金曜日ということもあって街はどこも人であふれていた。
昼間、かなり歩いて疲れているはずなのだが、なんだかとても楽しい。
マドリッド最後の夜は彼女のおかげで私にとって特別なものとなった。
ありがとうジーナ。
- 関連記事