カウチサーフィンはきれい事だけではすまされない場合もある。
昨日も書いたが、今、私はフラフラだ。

シンガポールからのカウチサーファー、イヴェッタも、ついに今日旅立つ。
予定では3泊だったのだが、
結局彼女は5泊6日もの間、私の家にいたことになる。
いつものことだが、またまた彼女に情が移ってしまった私。
昨日の夜は、最後の夜だから、とても貴重な時間だ。
それなのに、コンディションは最悪。
風邪をもらってしまったらしいのだ。
イヴェッタは私の家に来た時から鼻をグズグズさせていた。
それが私にも伝染り、昨晩は二人とも水洟をジュルジュルいわせていた。
ロマンスもムードもありゃしない。
10分おきにトイレに駆け込んで鼻をかんでいた。
しかも、イヴェッタから衝撃の告白が・・・。
「私、以前ボルネオを旅行してたときに熱病にかかったの。
マラリアのおそれがあるから、ホントは精密検査をしなくちゃならないんだ」
おいおい、そういうことはもっと早く言ってくれよ。
そういえばこの症状、ただの風邪とは違うような・・・。
体が熱いのに寒いし、
頭がフラフラして耳鳴りもするし・・・。
イヴェッタとは、病気が伝染るようなことは何もしてないのに・・・。
なんか損した気分だ。
そのことはさておいて、昨夜はかなりお話をしましたよ。
彼女ともかなり仲良くなれたような気がする(?)
彼女のカメラで撮った写真も何枚かコピーさせてもらいました。

・・・
そういえば、こういう人もいましたね。


イヴェッタの笑顔にはとても癒されました。
また、彼女のおかげで、スキューバダイビングに興味を持つようになりました。
フィリピンかマレーシアに潜りに行こうと思います。
どうせなら、彼女のレッスンを受けたいな。
でもきっと、その頃には私のことなんか忘れてるんだろうな。
ブログには書きませんでしたが、
可愛らしい顔とは裏腹に、
とても凶暴な一面をも持つ彼女。
前を歩いている人の日傘を押しのけたり、
子供と対等にケンカしたり。
また、彼女は優しい性格をしているのですが、
とてもドライな部分もあります。
今朝も、サッサと出て行きました。
それはもう、見事なくらいにあっさりと。
今夜は久しぶりに一人で眠ることになるのか。
おっと。
誤解を招くような発言をしてしまった。

なんだかんだで、とても楽しい数日間を過ごさせてもらいました。
ありがとう、イヴェッタ。
今度は南の島で会いましょう。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行