カウチサーフィン(CouchSurfing)と愉快な仲間たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キティ・リターンズ

キティ(香港)とカウチサーフィン(Couchsurfing)



(韓国のおみやげ)


しばらく韓国に旅行に行っていたキティが帰ってきました。

彼女は私の部屋にキャリーバッグなどの大きな荷物を残したまま、小さなカバンひとつで韓国を旅していたのです。


人の家を荷物置き場にするなよ。





韓国の滋養強壮剤。

な、なにを考えてんだ、キティ?!




本場、韓国のキムチ。

キティは5キロぐらい買ったのですが、キムチって機内持ち込み禁止だったんですね。

没収されてしまいました。


なんとか係員の目を盗んで持ち帰ってきたのがこれだけ。

何重にも袋に包まれているにもかかわらず、強烈な臭いが漂ってきます。

こんな物を飛行機に持ちこまれたらたまりませんね。



実際、飛行機の中でも、電車の中でも、キティの周りには誰も近づこうとはしなかったそうです。





うわあ、見るからに辛そぉー。

やっぱり日本のキムチとは格が違いますね。




韓国のインスタント・ヌードル。

毒々しい赤色が、食材の辛さを物語っています。


ちょうどお腹がへっていたので、これらを昼食にすることにしました。





付属の調味料の10分の1くらいしか使っていないのに、舌がやけどしそうなくらい辛い!

涙と鼻水が止まりません。


もしもソースを全部使っていたら、阿鼻叫喚の地獄絵図が待っていたことでしょう。


コリアン・ヌードル、おそるべし。



さて、腹ごしらえもすんだことだし、梅の花でも見に行くか。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

梅の宮大社

メイリン(台湾)とカウチサーフィン(CouchSurfing)




梅が7分咲きということなので(3月6日現在)、梅の宮大社に行ってきました。

ここは私の家から歩いて行ける距離なのですが、特に見どころもないので、普段は来ません。




境内だけなら、入場料は無料です。




梅園とならんで有名なのが、この「またげ石」。

この石をまたぐと、子供を授かることができるのだそうです。



ただし、祈祷料として、けっこうな金額を請求されます。

「ひやかしお断り」ということなんですかね。




まだ満開ではないということでしたが、梅の花はけっこう咲きほこっていました。

3月とは思えないほどの陽気で、上着なんて必要ありません。










梅の宮大社の庭園はかなり大きい。

梅だけではなく、たくさんの種類の花が植えられています。








ここの絵馬も変わってますね。

梅の花とヘビ。




神主さんがある家族のために祈祷を行っていました。

彼らは「またげ石」をまたいだのでしょうか。




メイリンは次の目的地、韓国へと旅立って行きました。

彼女も台湾でカウチサーフィンのホストをしているのですが、女性しか泊めません。

メイリンと再び会うことはもうないのかな。

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

仲良くしようぜ、うえっへっへっ

メイリン(台湾)とCouchSurfing(カウチサーフィン)




アレッサンドラが去り、メイリンだけが後に残りました。

彼女は今夜も手料理をふるまってくれました。




うどんの上には、チキンが載っています。

しかも骨付き。

こんなうどん、初めて見たぞ。

台湾式?





メイリンがくれた台湾のお菓子



_____________________________________



女性のカウチサーファーが私の家に一人で泊る場合、どことなくぎこちない雰囲気になることがあります。

特に夜寝る前。



食事を終えて、私が布団を敷いていると、メイリンが固まっていました。

「え? マサト、あなたはここで寝るの?」



私の住んでいるアパートには部屋は二つしかありません。

アレッサンドラとメイリンにそれぞれの部屋をあてがうため、昨日まで私は台所で寝ていました。



でも、今日からは私とメイリンの部屋はとなりどうしとなります。

部屋と部屋の間はパーティションで仕切られているとはいえ、彼女は不安感をおぼえた様子。

明らかにおびえています。



メイリンは急に黙りこくり、私とは目を合わせようとしません。

必要以上に距離をあけるようにもなりました。



おいおいおい。

人のことをケダモノみたいにあつかうなよ。

傷ついたぞ。






テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行

終わりよければ

アレッサンドラ(オランダ)、メイリン(台湾)とカウチサーフィン(CouchSurfing)




メイリン。嵐山の竹林にて。

まだ朝早かったので、誰もいません。

落ち着いて写真を撮ることができました。




おへそ見えてるぞ、メイリン。






この後ふたりは、レンタサイクルで京都市内観光に出かけて行きました。


実はメイリンの英語はかなりあやしい。

時々とんちんかんな回答が返ってきたりして、会話がちぐはぐになることもあります。


アレッサンドラに、「二人きりで大丈夫?」と聞いたら、苦笑いしていました。



まあ、自転車であちこち動き回っていれば、会話はそんなに必要ないでしょ。

がんばれ、アレッサンドラ!




今夜は美女ふたりが夕食を作ってくれます。

これもメイリンの効能でしょう。


だって最初の頃、アレッサンドラは自分で使った食器すら洗わなかったのですから。



ちなみにこの日の皿洗いは、私がやりました。

料理を作ってもらったんだし、まあしょうがないか。









今夜の食事は和洋中。

なかなか豪勢です。


ただ、食材はすべて近所のスーパーで買ってきた物なので、彼女たちは不満そう。

本当に作りたかったものが作れなかったそうです。


しかし私に言わせれば、国籍の異なる人間が集まってワイワイやってるだけで十分です。

楽しい夜をありがとう。





アレッサンドラが私の家に泊るのは、今夜で最後。

別れ際、彼女はオランダのおみやげをくれました。


これ、欲しかったんですよ。

オランダに行った時に買おうかどうか迷ったんですけど、壊れやすそうだったので結局あきらめたのです。


思わぬ形で手に入れることができました。

ありがとね、アレッサンドラ。



最初のうちはどうなることかと思われたアレッサンドラとのカウチサーフィンですが、

いい形で終わることができました。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

違和感

メイリン(台湾)、アレッサンドラ(オランダ)とCouchSurfing(カウチサーフィン)


こう着状態に陥ったかのように思えた私とアレッサンドラの関係ですが、

3日目の夜に流れが変わりました。


この日から新しく、もう一人のカウチサーファーが加わることになったのです。



彼女の名前はメイリン。

台湾人です。



メイリンはとても気のきく女性で、てみやげにチーズケーキを買ってきてくれました。

これだからアジアの女性って大好きです。



こらっ、アレッサンドラ!

お前は食べるなっ。



(メイリンの買ってきてくれたチーズケーキ)


それだけではありません。

メイリンは台湾からもおみやげを持ってきてくれたのです。



アレッサンドラ、少しはメイリンをみならえ!

これがカウチサーフィンだっ。

お前みたいにタダ飯を喰らってるだけの奴には、カウチサーフィンを利用する資格はない!




(メイリンの持ってきてくれた、台湾のお茶)




左がアレッサンドラ。右がメイリン。


ほとんどの台湾人は、イングリッシュ・ネームを持っています。

メイリンの英語名は「アンジェリア」


「だから、これからは私のことをアンジェリアと呼んでね」

とメイリン。



うん。わかったよ、ア、アン・・・

ダメだ。言えない。

どうしても抵抗がある。



だってメイリン。

君の顔はどう見たって100パーセント、アジアじゃん。

それなのにアンジェリアって・・・



なんかちゃうやん!

テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行

ガマンくらべ

アレッサンドラ(オランダ)とカウチサーフィン(CouchSurfing)


アレッサンドラはオランダ人だが、彼女の両親は南米出身。

そのせいか、彼女はとても陽気で、一緒にいるととても楽しい。

でも、お行儀の方は・・・



初日の夜は彼女がやってくるのが遅かったので、私の家で一緒に夕食をとった。

でも、「ありがとう」のひとこともなし。


「食事をごちそうになったから、食器は私が洗うね」

という展開を期待していたのだが、どうやら彼女にそんな気は毛頭ないらしい。

座ったきり、ピクリとも動かない。



翌朝、アレッサンドラは自前の食材で朝食を作っていたのだが、

使用後の食器は放置。

鍋にも、なんだかベタベタする物質がこびりついている。


もしかしてこれは、俺に洗えということなのだろうか。



頭にきたので、翌日の夕食はひとりで食べることにした。

彼女が帰ってくる前にちゃっちゃとすませてしまおうと思っていたのに、

アレッサンドラは予想外に早く帰宅した。


しまった。

タイミングをのがしてしまった。



この時間だと、彼女もまだ夕食は食べていないはずだ。

しかし、さすがに彼女の目の前で、自分ひとりだけ食事をとるのも気がひける。



しかたない。

今夜はもうすでに食事をすませてしまったフリをしよう。



空腹感をかかえながら床につく。

ひもじい。

いったいあと何日、こんな夜を過ごさなければならないのだろう。



知らなかった。

カウチサーフィンというのは、こんなにもお腹がすくものなのだな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

白馬の王子様

シャーリー、アントワン(フランス)、マリアナ(メキシコ)とカウチサーフィン(CouchSurfing)


キティは韓国へと旅立って行きました。

でも、すぐにまた日本に戻ってくるそうです。

ずいぶんとあわただしいことで。



本日のゲストはシャーリーとアントワン。

彼らはいとこ同士で、フランス人なのですが、シャーリーは現在、オーストラリアに住んでいます。


当初はこの3人で昼食でも食べようか、という話だったのですが、

そこに急きょメキシコ人の女性が加わることになりました。



彼女の名はマリアナ。

待ち合わせの時刻に余裕で遅れてきたのにもかかわらず、

笑顔で手を振りながらゆっくりと私たちに近づいてきます。



彼女はただ歩いているだけで、なぜかエロい。

全身からほとばしるフェロモンで、一瞬にして我々3人を骨抜きにしてしまいました。

この女、ただ者ではない。





まずは京都御所。


ここでさらにイギリス人野郎が一匹、マリアナの色香に吸い寄せられて来ました。

彼は最初、マリアナが一人でいると勘違いしていたようです。

いわゆる「ナンパ」です。


「Hi、彼女! 俺たち前にどこかで会わなかった?」


マリアナは男に声をかけられ慣れているのか、実にうまくこのイギリス野郎をあしらっています。

格の違いが明らかです。



そのうちそのイギリス野郎は、我々がマリアナの連れだということに気付いたようです。

なんだかちょっと気まずそう。

「しまった!」と顔に書いてありました。





左からイギリス人野郎、マリアナ、私。


彼は大学を卒業したばかりで、現在は自分探しの旅の途中。

体中から自信がみなぎっていて、甘いマスクには常に微笑を絶やしません。

日本人の女の子はきっと、こういう男が好きなんでしょうね。





一番左がアントワン。

人相が悪そうですが、実はいい奴です。

彼は日本の文化に興味があるらしく、けっこう話しこみました。


アントワンはパリに住んでいるので、今度はフランスで会いたいな。



左から二人目はシャーリー。

彼はその外見から判断できる通り、とてもおだやかな性格をしています。

私はこういう人とよく気が合います。


彼は世界中を旅しているため、いろいろと経験談を聞かせてもらいました。

特に、情報の少ないトルクメニスタンやウズベキスタンなどの話は大いに参考になりました。

シャーリーの話を聞いてると、シルクロードを旅したくなっちゃったよ。



後日、シャーリーは私をVouchしてくれました。

これで25個目のVouchです。



京都御所のあとは、金閣寺。

ええ。もちろん例のイギリス人野郎も一緒ですよ。

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

もちもちい~ん

キティ(香港)とカウチサーフィン(CouchSurfing)




醍醐寺




巨大なお餅




今日は醍醐寺へと行ってきました。

ここで行われる、奉納餅上げ大会に参加するためです。


地下鉄の醍醐駅はものすごい人出で、シャトルバス(有料)乗り場にも長蛇の列。

どうやら醍醐山五大力尊という行事はかなり有名なようです。

私は知りませんでしたが。


普段は入場料をとる醍醐寺ですが、今日は無料!

京都市内からは少し離れている山科方面でも、

こういうインセンティブがあれば「行ってみようかな」という気になります。





な、なんだあれは?




マスコットゆるキャラの「もちもちいん」




ここが奉納餅上げ大会の会場です。




まずは僧侶たちが登壇。




「もちもちいん」、なぜここに!?




戦隊ヒーローも登場。

ずいぶんと豪華メンバーだな。




続いて参加者たちの登場です。

まずは女子の部から。




餅上げの順番は、くじ引きで決められます。

なんと、キティは1番くじを引いてしまいました。


運がいいのか、悪いのか。

やり方がわからず、日本語も理解できない彼女には、ちょっと酷なような気がします。が、



それもまた君の運命だ。

受け入れろ!





ものすごい数の報道陣。

ううー。見てるこっちの方が緊張しちゃうよ。


wlf13022320480021-p2.jpg
(産経ニュースより。http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/130223/wlf13022320480021-p2.htm)

餅上げに挑戦中のキティ。

小柄な彼女が、こんな巨大な餅を持ち上げられるはずがない。

ピクリとも動きませんでした。



読売新聞のサイトに動画が掲載されています。

0:16からがキティです。

モチ上げて力自慢競う




私もエントリーはしましたよ。

でも、敵前逃亡。


レスリングや柔道の選手みたいな参加者たちを見ていると、とても勝てる気がしねえ。




その後は醍醐寺の境内をぶらぶら。










「もちもちいん」はあいかわらず人気者です。








餅上げ大会の参加者は、景品がもらえます。

お餅とストラップ。




でっかいお餅の切れ端。








今日はまる一日かけて、醍醐寺一か所しか訪れませんでした。

一日で10個のお寺を巡るのも楽しいですが、

たまにはのんびり過ごすのもいいですね。



テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

明日のために

キティ(香港)とCouchSurfing(カウチサーフィン)




宇治上神社は工事中でした。

平等院鳳凰堂も工事中だし、こんな調子で宇治は大丈夫なのだろうか。





宇治神社の三角おみくじ。


キティは袋を一つ一つ開けては、中身を確認していました。

お気に入りの石を見つけるためです。


キティ、それってズルじゃないかい?

おみくじだけでなく、どんな石が入っているのかも含めての運だめしなんだと思うけどな。







嵐山だけではなく、ここ、宇治も鵜飼が有名です。




鵜飼いの鵜を間近で見ることもできます。


しかし、こんな屋外で飼っていて大丈夫なんだろうか。

近くには山があるから、夜になると、ヘビとかネコとかいっぱい寄ってきそう・・・






茶そば。


また「中村藤吉本店」に来ちゃいました。


宇治には他にもおいしそうなお茶屋さんがいっぱいあるのですが、

毎回ここに来てしまいます。


今度は別の店も開拓せねば。





私はいつものごとく、「生茶ゼリィー」




夕暮れまでは、まだ少し時間に余裕があったので、

宇治から京都市内に戻って、もう一か所訪れることにしました。

晴明神社です。




宇治と晴明神社の組み合わせって、中国人のセイセイと一緒にたどったのと同じコースじゃないか。

もしかして、中国人の間で流行ってんのか?


http://couchsurfingkyoto.blog.fc2.com/blog-entry-731.html



京都駅ビルの大階段のイルミネーションは、「ひな祭り」

毎月、パターンを変えているみたいですね。


京都市はたんまりと金を持ってるとみた。




工事中のため、ちょっとヘンな形の京都タワー。




今日は少しばかり物足りなさを感じる一日でした。

というのも、明日は一大イベントが控えているため、

体力を温存しておかなければならなかったからです。


明日に備えて、今日はもう帰って寝よう。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

あんた、猿の頭を食べたことあるかい?

キティ(香港)とカウチサーフィン(CouchSurfing)




「LINE」のことを教えてくれたのは、このキティです。

それまで知らなかったのですが、LINEはアジア全域で人気があるのですね。


私の友達だけ見ても、マレーシア、中国、台湾、香港、タイ、インドネシアで流行しているようです。

おそらく韓国やシンガポールでも似たような状況じゃないでしょうか。


ちなみに、facebookに関してはいろいろと制約の多い中国ですが、

今のところLINEは問題なく使用できます。







キティの希望により、今夜は「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」。


「両方は無理だから、どちらか一つを選ばなければならないよ」

「そんなこと言われても、どんな料理なのか知らないから、選びようがないわ」


しかし、そんな心配は杞憂でした。

しゃぶしゃぶとすき焼きの両方を同時に食べられるコースがあったからです。





キティはすき焼きの食べ方を知らないので、私が手本を見せなければなりません。

そうは言われても、実は私だってよくわからないのです。

一人ですき焼きを食べたことはないので、いつもは誰かがやってくれていたからです。


えーっと、肉が先だったっけ?それとも野菜からかな。

なんとも段取りの悪い食べ方をしてしまいました。


許せ、キティ。

日本の食文化をよく知らない男をホストに選んだ自分を恨め。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





翌日、キティは香港から持参した食材を使って、スープを作ってくれました。

これ、なんて書いてあるかわかりますか?


猿の頭のキノコという意味らしいです。

なんとおどろおどろしいネーミング!


キティは香港の人なのですが、彼女のお母さんは中国は四川省の出身。

漢方にも造詣が深いのだとか。





これらの食材はたいへん健康によく、特に男性の精力を高める効果があるのだそうです。


な、なにをたくらんでいるんだ、キティ?




「いっぱい食べてねえ、マサト。

 一滴も残しちゃダメよお」


その顔、やめてくれないかな、キティ?

かなりコワいんですけど。





うわあ、本当に猿の頭が浮かんでるように見える。




実際に食べてみた感触は、まるでサルの毛皮をかじっているようでした。

かなり硬くて、なかなか噛み切れません。


でもがまんじゃ。

なんといってもこれは、中国四千年の歴史が生んだ、秘伝の精力増強剤なのだから。

テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行

カウチサーフィン(CouchSurfing)とは?

CouchSurfingKyoto

Author:CouchSurfingKyoto
.カウチサーフィン(CouchSurfing)とは。

日本に観光に来た外国人の宿として無償で自宅を提供し、国際交流を深めるというカウチサーフィン。

また、自分が海外に旅行に行く時には、現地の一般家庭に泊めてもらい、その土地に住む人々の生の暮らしを体験することだってできてしまいます。

ここは、そんなカウチサーフィンの日常をありのままにつづったブログです。

「カウチサーフィンは危険じゃないの?」
そんな危惧も理解できます。
たしかに事件やトラブルも起こっています。

なにかと日本人にはなじみにくいカウチサーフィン。

・登録の仕方がわからない
・詳しい使い方を知りたい
・評判が気になる

そんな人は、ぜひこのブログをチェックしてみてください。
きっと役に立つと思います。

最後に。

「カウチサーフィンを利用すれば、ホテル代が浮く」

私はこの考え方を否定しているわけではありません。
私もそのつもりでカウチサーフィンを始めましたから。

しかし、カウチサーフィンは単なる無料のホテルではありません。
現在、約8割のメンバーはカウチの提供をしていません。サーフのみです。

だって、泊める側にはメリットなんてなさそうですものね。

「自分の部屋で他人と一緒に寝るなんて考えられない」
「お世話したりするのってめんどくさそう」

時々私はこんな質問を受けることがあります。

「なぜホストは見知らぬ人を家に招き入れるのか?」

それはね、もちろん楽しいからですよ。

自己紹介
プロフィール


こんにちは。
京都でカウチサーフィン(CouchSurfing)のホストをしている、マサトという者です。
ときどきふらりと旅にも出ます。
もちろん、カウチサーフィンで!


(海外)
2011年、ユーレイル・グローバルパスが利用可能なヨーロッパ22カ国を全て旅しました。
それに加えて、イギリスと台湾も訪問。
もちろん、これら24カ国全ての国でカウチサーフィン(CouchSurfing)を利用。

2012年、東南アジア8カ国とオーストラリアを周遊。
ミャンマーを除く、8カ国でカウチサーフィンを利用しました。

2013年、香港、中国、マカオをカウチサーフィンを利用して旅行。 風水や太極拳、カンフーを堪能してきました。

2014年、侍の衣装を着て東ヨーロッパ20か国を旅行してきました。


(日本国内)
これまでに京都で329人(53カ国)のカウチサーファーをホストしてきました(2013年6月25日現在)。

もちろん、これからもどんどんカウチサーフィンを通じていろいろな国の人と会うつもりです。



カウチサーファーとしてのカウチサーフィン(CouchSurfing)の経験:


オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、チェコ共和国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、ルーマニア、スロヴェニア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス、台湾

シンガポール、インドネシア、オーストラリア、マレーシア、タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナム

香港、中国、マカオ

スロヴァキア、ポーランド、リトアニア、ラトヴィア、エストニア、ベラルーシ、ウクライナ、モルドヴァ、沿ドニエストル共和国、ルーマニア、セルビア、マケドニア、アルバニア、コソヴォ、モンテネグロ、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、リヒテンシュタイン


ホストとしてのカウチサーフィン(CouchSurfing)の経験:


アイルランド、アメリカ、アルゼンチン、イギリス、イスラエル、イタリア、イラン、インド、インドネシア、ウクライナ、エストニア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、韓国、クロアチア、コロンビア、シンガポール、スイス、スウェーデン、スコットランド、スペイン、スロヴァキア、スロヴェニア、タイ、台湾、チェコ共和国、中国、チュニジア、チリ、デンマーク、ドイツ、トルコ、日本、ニューカレドニア、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィンランド、ブラジル、フランス、ベトナム、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、香港、マダガスカル、マレーシア、メキシコ、モルドバ、リトアニア、ルーマニア、ロシア



メールフォーム:個人的に相談などありましたら、こちらからどうぞ(非公開です)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
連絡はこちら
質問などありましたら、どうぞご遠慮なく。 このブログにコメントを残してくれてもいいですし、 下記のアドレスにメールをくれても結構です。 masatomikikyoto@gmail.com
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウチサーフィンのタグ

カウチサーフィン カウチサーファー 京都 CouchSurfing 日本 嵐山 英語 フランス スペイン アメリカ 中国 台湾 香港 イギリス シンガポール 清水寺 ベトナム 金閣寺 オーストラリア ドイツ 伏見稲荷 祇園 ルーマニア カナダ イタリア 韓国 ウクライナ チェコ ロシア カンボジア インドネシア 銀閣寺 ニュージーランド タイ 哲学の道 鞍馬 二条城 知恩院 錦市場 ポーランド オランダ 奈良 ブラジル 天龍寺 ヨーロッパ マレーシア 温泉 アルゼンチン インド 仁和寺 スロバキア コロンビア モンキーパーク 大阪 フィンランド 先斗町 祇園祭 東京 デンマーク フェイスブック 貴船 高台寺 下賀茂神社 広島 鵜飼い FACEBOOK イスラエル ロンドン セルビア キティ 法輪寺 ポルトガル 竜安寺 宇治 八坂神社 ギリシャ 地主神社 ペギー 南禅寺 台北 facebook ハンガリー 鞍馬温泉 東寺 三十三間堂 メキシコ 舞妓 居酒屋 御所 北野天満宮 浴衣 スカイプ ラテン ノルウェー モルドヴァ 危険 フィリピン オーストリア 渡月橋 ネパール スイス アイルランド マケドニア 野々宮神社 カウチリクエスト アジア パリ エストニア ヒッチハイク 河原町 ウーファー ベルギー クリスティアーノ ベオ 松尾大社 Couch メノルカ スウェーデン 円山公園 お好み焼き 五山の送り火 巽橋 Surfing 二年坂 本願寺 川床 上海 東南アジア まんがミュージアム ウーフィン ラーメン 神泉苑 桂川 貴船神社 スキューバダイビング 平安神宮 芸者 春日大社 エメリック リンガ 沖縄 ミリアム ヴァージニィー アフリカ テリヤ バス セバスティアン アレクシィス 伏見 安井金比羅宮 興聖寺 神戸 安井金毘羅宮 トトロ 桂離宮 比叡山 ブリュッセル エマ ロンリープラネット ミャンマー ジェニー 木屋町 東大寺 クセニア 秋葉原 大徳寺 太秦 レファレンス 今宮神社 西芳寺 地蔵院 鈴虫寺 大覚寺 竹林 チリ キャロライナ 叡山電車 アーサー ダブリン マリア クラリッサ 厳島神社 ジブリ ベルファスト ルクセンブルグ 事件 セネガル 恋占いの石 着物 北海道 マヨルカ 旅行 二尊院 上賀茂神社 リベリア バックパッカー 水占い ユーロスター 高山 流しそうめん 沿ドニエストル共和国 紅葉 大文字焼き ベジタリアン スロベニア セックス スコットランド ラオス マダガスカル プリクラ 鎌倉 トルコ スロヴァキア 世界一周 映画村 アストリッド 錦天満宮 ロアルド モロッコ 山鉾 ハッカー 名古屋 トラブル 伏見稲荷大社 チョコレート 留学 ハルヒ 村上春樹 音無の滝 寂光院 よーじやカフェ パーティー 福井 三千院 ベラルーシ 大原 海外旅行 ビザ 大河内山荘 興福寺 新潟 ソフィー サイクリングロード エッフェル塔 動物園 ねねの道 ラテンアメリカン 節分 吉田神社 CouchSurfing 予約 東映太秦映画村 アルゼンチーナ サボテンブラザーズ 丸山公園 イラン 英会話 平等院 チェコ共和国 バングラデシュ モンゴル 北京 ジョギング ガーゼゴー リトアニア 博多 ガーゼゴーズ チュニジア クロアチア ボストン 南米 お土産 シアトル 愛宕念仏寺 パラグライダー ヴァラン イスラム アミィ 登録 セヴェリナ 使い方 ジョン 通し矢 ビビ マット 瀬戸内寂聴 アーロン 拉麺小路 ゲイ パンディオス パスポート コスタリカ ドンキホーテ 二月堂 大仏 マジパン 苔寺 人形祓い プレストン アンドレア アテネ 宮島 クアラルン・プール ツイン・タワー 新世界 スパワールド 麻婆豆腐 四川 映画 ダウンロード トゥルク マル ヘイリー モルドバ トリスタン プエブラ エレイン 白蛇夫人の恋 カラオケ  エイ サムライ 犯罪 おもかる石 マーク ハローキティ デイビッド ケイティ イケメン 忍者 ワーキングホリデー ハイキング 建仁寺 グアテマラ ホンジュラス エジプト 信楽 ビートルズ 滋賀 ニューオリンズ 南座 ガラパゴス ダイビング ボルネオ 三船祭 葵祭 綾部 タスマニア カウチサーフィング ユダヤ モスクワ 世界 修学院 九州 四国 法然院 壬生寺 琵琶湖 長野 大文字 化野 プラハ 三年坂 ゆかた 八坂の塔 ベネズエラ 白川 世界遺産 灯篭流し 金沢 ペルー 総統府 YOUTUBE 台北101 白川郷 カタラン 常寂光寺 朝鮮 ビルマ 鴨川 伊勢 シングリッシュ コロラド 四条 モンサンミッシェル 落柿舎 天神祭 航空券 音羽の滝  

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。