わかるでしょ?

今日はカルメンがご飯を作ってくれるということです。
なんだろう。
スペイン風オムレツかな?

うーむ。
あまり「スペイン!」って感じじゃないな。
まあ仕方ないか。
近所のスーパーで買ってきた食材しかないのだから。

今日は特に予定もないので、カルメンは一日中私の部屋にいるつもりのようです。
せっかく日本に観光に来ているというのにもったいない。
食事の後は、眠たくなったので昼寝。
さすがはシェスタの国、スペインの人です。
ガバッ!
気持ちよさそうに眠っていたカルメンが、急に起き上がりました。
「いけねっ!
ブラ付けるの忘れてた。」
そう言って隣の部屋に入り、扉をピシャリ。
中でゴソゴソやってます。
なんでそんなことわざわざ宣言するかな。
黙ってこっそり着替えに行けばすむことじゃないか。
それに、ブラって付けるの忘れたりするものなのか。
男にはよくわからん。
他人の家でリラックスしすぎだろ。
それにしても、カルメンはずっとノーブラでウロウロしていたのか。
まったく気付かなかった。
なんたる不覚。

「もうすぐ生理が来そうなの。」
へっ?
突然なにを言い出すんだ、この女は?
「生理が近づくと、いろいろと体調に変化が現れるのよ。
わかるでしょ?」
わかんねえよっ!
初対面の男に向かって、いったい何の話をしているんだよ。
彼女の真意を測りかねて、なんと返事をしようかと逡巡していると、さらに彼女は、
「あら、マサト。
あなた生理を知らないの?
生理というのはね、毎月女の子が・・・」
ストーーーップ!!!
それくらい知ってるから説明はいりません。
どうせなら、君がなぜ急にそんな話を始めたのかを説明してもらいたいね。
普通、女の子はそういうことは隠そうとするもんだろ。
理解に苦しむ。
まったく、変わった子だ。
こう見えてもカルメンは学校で英語を教えている教師です。
実は「カルメン」というのは偽名です。
というのも、彼女の教え子たちが、フェイスブック上で彼女のことを見つけられなくするためだとか。
自分の子供を、こんな先生のいる学校に通わせたくないなー。
_____________________________
「ふうー。
ここ数日、ほんとに大変だったよ。」
スカイプでメイサンにカルメンのことを話しました。
画面の向こうでは、メイサンがいたずらっぽく笑っています。
なんだよ?
何か言いたいことでもあるのか。
「べつに。
ただ、偶然だな、って思って。
私もちょうど生理が始まったところなの。」
なっ・・・・

いろいろ書いてきましたが、私はカルメンのことが好きですよ。
とてもフレンドリーで、一緒に話していると楽しいし。
ちょっとひねくれ者で変わってるけど・・・
後日、カルメンはワインを送ってきてくれました。
彼女はリョハという街の出身なのですが、そこはワインで有名なのだそうです。
わざわざ郵送してくれるなんて。
彼女にはそんな律儀な一面もあったんですね。
ますます彼女のことがわからなくなってきた。
テーマ : カウチサーフィン(Couch Surfing)
ジャンル : 旅行